2005年09月30日

レッスン46

今日、9月の晦日はレッスン日でした。
早速ですが、簡単にその内容をば。

まずはコンチェルト・イ短調なんですが、楽器を用意するやいなや
先生はいきなり「じゃー最初からとりあえず通してピアノに合わせてみましょうか?!」
と言い出すのでちょっと面食らいました。
えっ??ピアノに合わせるって・・・レッスンはこれからなのに???
すかさず私は「む、無理ですぅ〜!!!」っていっちゃいました。
だって今日は新曲初日のレッスンですよぉー!!!
っていうか、全然まともに、弾けるようになってないし・・・、
一応最後まで見るには見たんですがね(;_;)
先生「そうですかぁ〜。じゃー最初からゆっくり見ていきましょうか。」
ということで今日はこの曲については、
ちょうど曲の真ん中のあたりの切りのいいところ
(ちょうど2回目のソロが終わった部分)までのレッスンになりました。
スムーズに弾けない部分を集中的に先生とユニゾンで繰り返しながら、
最後にレッスンしたところまでをピアノに合わせて通して終了しました。

つづきまして〜カイザー19番。
このエチュードは今週月曜日から昨日までの4日間
(正確には火曜日は帰宅が午前様でまったく練習できなかったので3日間なんですが・・・)、
ネットをお留守にしながら集中して練習した課題です。
集中なんていうと聞こえがいいのですが、
あまりに前記イ短調に練習時間を割きすぎてこちらはまったく見ていなかったので
こうせざるを得なかったというのが正直なところなんですが。
まぁーその甲斐あってか?こちらは○をいただきました。
っていいのかなぁ〜って具合なので、私としては要継続練習です。

次回(10月17日予定)までに
イ短調の残りの部分と新たにカイザー20番が宿題になりました。

以上
タグ:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

