2005年11月28日

レッスン50

今日は丁度50回目のレッスン日。
キリのいいこういう回のレッスンは妙にやる気が出てきたりなんかして・・・、
多少いれこんだ状態でレッスンに臨みました。

レッスンの10分前にレッスン室に入って、
ウォーミングアップのつもりで開放絃をボウイングしていると・・・、
先生が来られてそのままボウイングの練習に突入しました。
・・・やっぱり開放弦すら鳴ってないんだ・・・
で、今日のボウイングの目標は兎に角鳴らす!!
多少の音のつぶれは気にせずに鳴らす!!
てな感じで先生の手拍子に合わせてひたすら開放弦でボウイング練習。
それだけですでに30分。

多少楽器が鳴ってきたところで、ようやく持ち越し課題のイ短調を弾くことに・・・。
イ短調は今日でなんと5回目のレッスンです。
これ結構弾いているはずなのに、なんかさっぱり弾けてる
って感じにならない曲なんですよね。
まぁただ単に弾き込み不足ってだけの話なんでしょうけどね(^^;
でもとりあえずこの曲は今日で終了となりました。
全然、満足な出来ではないけど・・・、
っていうか、もうこれ以上やってもしょうがないということなんだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
なんか悔しい。

一応、この曲について今日やったこと
・ボウイング練習(正確なリズムで弾くこと)
・アインザッツのあわせ方(呼吸)
・ピアノ合わせ2回

続いて、カイザー21番、2回目のレッスンです。
こちらは前回同様、左手はすごく綺麗で音も比較的取れているとのこと。
↑正直嬉しいですぅ〜わーい(嬉しい顔)
しかし、ここでも右腕が・・・で、案の定またまたボウイング練習。
こちらは綺麗に重音が鳴るように練習してくること!
ともう一回持ち越しになりました。

最後に、次回レッスン時(12月14日予定)までの新曲宿題(ホームスィートホーム)
の見本演奏をしていただいて終了〜♪

以上

本日のレッスンメモ(私用)
右腕はしなる様に円を描く!
ラベル:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

