2005年12月14日

レッスン51

今日のレッスン

・ホーム スィート ホーム(ビショップ)1回目
一応一通り弾けるようにはしていきまいた。
弾けるようにと言っても、もちろん余裕はなく、
音符をなぞるのがやっとと言った程度でしたが、
左手は「まぁ〜取れてます」と言うことでした。
が、やっぱり右手(腕)がねぇ〜?!・・・ということで、
今日もボウイング練習がメイン(←今回もボウイングだけで約1時間のレッスンです)
になりました。この曲のテーマ部分を使って、
歩きながら…、オーバーアクションで…、或は揺れながら…等々
身体を大きく使いながらリラックスした腕の使い方を覚えよう!
といった内容のレッスンだったと思います。

・篠崎版カイザー21番 3回目
ラド(3度の重音)を取るときの左手指の使い方を直されて、
このエチュードは今回で終了(←合格というよりあくまで終了というところがポイントです)
になりました。

本日のレッスンメモ(私用)
移絃を急がない!(移絃前の音を最後まで見届けるイメージ)
自分の殻を破る

次回レッスン(大晦日予定)までの宿題は、
ホーム スィート ホームの弾き込みのみです。

以上
ラベル:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。