2005年12月31日

大晦日レッスン

今日は52回目のレッスン日でした。
ホーム スィート ホームを弾き込んでくるということが
今日までの課題だったのですが・・・、
結果的にそれはなされておらず(←って、まるで他人事?!ふらふら
課題の消化不足を完全に露呈したレッスンでしたぁバッド(下向き矢印)

で、何が消化不足なのかと言うと、
それはもう言わずと知れたダメダメボウイングを(脱力等々)矯正してくるということです。
おそらくホーム スィート ホームを弾き込ませるという課題は
この曲で習得すべき?技術になれることは言わずもがな、
私の擦れたへなちょこな音を少しでも矯正させさせよう
という意図の下に出されたものと思われるところ、
(もう1カ月も弾かせているのに)私が相変わらず暗譜出来ずに、
つまり弾き込み不足の状態で教本を見ながらチンタラ弾いているところを見れば、
先生としたら ( ゚д゚)ゴラァ! ってことになるのだと思います(^^ゞ

1時間強のレッスン時間のほとんどがボウイングのレッスンになり、
そして次回(来年1月12日予定)までにホーム スィート ホームを暗譜してくる!!
ということでこの課題は持ち越しになりました。

すっきり○を貰って新年を迎えたかったのですが・・・叶わずふらふら
くそぉ〜〜〜正月はしっかり練習するぞー!!!

ということで、皆さん、良いお年をexclamation×2わーい(嬉しい顔)

タグ:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11208154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。