2006年07月10日

納豆の日

ということで、
しかもすでに夏?バテ気味の私にはぴったりかな??と・・・
「夏のスタミナねばねば丼」を作ってみました〜ヽ(^o^)丿

ねばねば丼+冷奴

*レシピはbelaさんのブログ「belaのつぶやき」2006年6月29日の記事参照

味はグぅ〜ですよ!納豆好きなので(^^)
さらにアレンジしてとろろとかかけても美味しいかもなんて思いました。
やっぱり丼物はご飯が進みますね。美味しく頂きました。

*参考までに
使用めかぶは、カネカの「朝飯めかぶ」
使用納豆は、ミツカン金のつぶ「ほね元気

タグ:
posted by ぽろろん♂ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜(@@)ねばねば丼だ!!!
美味しそうな写真まで載ってます!
そうか、7月10日は納豆の日なのね。
納豆愛好会会長(ウソ)なのに知らなかった。。。

ぽろろん♂さんも納豆好きだったんですね。
やはり納豆はご飯にかけて食べるのが一番!ですよね〜。

納豆食べてお互いに暑い夏を乗り切りましょう。
Posted by bela at 2006年07月11日 20:20
ぽろろん♂さん☆こんばんはー
なっとーの日!逃した(・へ・)残念です。
でも、まぁいいのです。なっとーの日おめでとーございます☆
Posted by のりのり at 2006年07月11日 22:12
belaさんへ
こんばんは!
ねばねば丼のご確認ありがとうございます^^
あのレシピを見たときに納豆の日はこれで決まり!
と思ったんです。
まぁ〜普段も普通に納豆は食べるんですけどね。
写真では分かりにくいんですけどおくらもちゃんと入ってるんですよ(^^)

のりのりさんへ
こんばんは!
わざわざありがとうございま〜す!\(^o^)/
そういえば・・・
確か、去年は私自身忘れてたんですよねぇ(^^;

Posted by ぽろろん♂ at 2006年07月12日 02:55
うお!昨日とおとといの夕飯にそっくり〜なんて思っちゃいました!私の場合、納豆、めかぶ、ひややっこは全て別々に食べたのだけど。
そうか〜これは夏バテ対策メニューだったのね!
Posted by ぷくこ at 2006年07月13日 23:23
ぷくこさん、こんばんは!
ローソンでも納豆、とろろ芋、オクラ、めかぶ、なめこ、わかめ、
山芋の7種のネバネバ食材を使った「ネバネバ大王冷やしそば」
なるものが売られてますし・・・^^
ねばねばものは夏バテにいいんでしょうかね?!
ぷくこさん!今度は別々にではなくご一緒にお試しくださいね\(^^)

Posted by ぽろろん♂ at 2006年07月14日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20601202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

