2006年07月30日

ようやく梅雨明け〜

昨日今日晴れたので、
そろそろかなぁ〜と思っていたんですが、
やっと明けました晴れ
おひさまの元で洗濯物もよく乾きます(^^)

それにしても今年の梅雨は長かった・・・。
posted by ぽろろん♂ at 23:38| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
30日のサロンコンサートが終わりほっとしています。
指が震えて出遅れたり、音はずれてたところがやっぱりありましたが、
よかったよと皆に言ってもらえてとてもうれしかった。
聴き馴染みのある曲だけど、音の外れたのはあまり目立たなかったようです。
もちろん先生にはわかるだろうけど。
前回の発表会も聴きに来てくれた友達は、
前回より上手くなったと言ってくれました。

今回は結構ストレス溜まりましたが、
コンサートが終わると次の発表会が楽しみになり、
翌日からバイオリンを弾いています。
また白本に戻ります。
2巻が終わらないとポジション移動へ行けないけど、
焦らないで正しい音程で弾けるよう頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました。

余談ですが、今週整体へ行ったら、かなり首・背中・腰に負担が掛かっていたようで、
練習の前後にちゃんとストレッチするよう指導されました。

ぽろろん♂もお体に気をつけて、バイオリン頑張って下さい。
Posted by ちと at 2006年08月05日 09:47
ちとさん、こんばんは!
サロンコンサート無事に終わったんですね〜。
お疲れ様です。
発表そのものも上手くいったようでなによりです^^
それにしても翌日から練習復帰とは・・・ちとさんがんばってますね!!

ところで、ストレッチ。
私はバイオリンをはじめたときから
練習前に軽くストレッチすることが習慣になっているのですが、
ポジション移動の練習をするようになって
また改めてその必要性を実感していますよ。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年08月06日 00:20
おはようございます。
昨日のレッスンでは45番のアリアが○もらえたので、
出だし好調です。
グリーンスリーブスに比べたら、楽譜が簡単な気がします。

ストレッチもそうですが、長年の運動不足もあって筋肉硬くて、
運動&筋トレも必要かなって感じです。中年太りも気になるし。(笑)
やっぱり体が柔らかいといいですよね。
弾きやすいだろうなって思います。
Posted by ちと at 2006年08月06日 10:15
ちとさん、こんばんは!
運動不足に、関節が硬い・・・。
身につまされます。
お互い練習前後のストレッチがんばりましょう(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2006年08月22日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。