2006年07月28日

レッスン65

本日のレッスン
5th posi の確認と練習
1st⇔3rd⇔5th posi の移動の練習
篠崎版カイザー24番

ポジション移動の練習だけで1時間弱。
それにカイザー、ボウイング練習を含めて
(レッスン時間を大分オーバーした・・・)約80分間のレッスンでした。

ポジション移動のレッスンは基本的に左手指&左腕の移動を伴った
音階、音感?練習的な要素が強いので音程についてシビアに進められる上、
あれ?今何ポジの何の音出してるんだっけ??・・・みたいな状態の頻発で、
かなり梃子摺りました。いや梃子摺らせました・・・先生を(>_<)
次回レッスンまでに1ポジ、3ポジ〜7ポジまでの(音階)練習および復習が
宿題ですのでしばらくポジション移動オンリーになりそうです。
カイザー24番は一応今日で終了しました。

以上
ラベル:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。