2006年08月30日

レッスン67

今回のレッスンもポジション移動の練習のみです。

内容的には、前回レッスン時に練習したことの復習に
7thポジの音階練習、3ポジ⇔5ポジ⇔7ポジの移動を含んだ音階練習、
それと最後に実地練習として?
ヘンデルのラルゴ(1ポジ、2ポジ、3ポジ、5ポジ、6ポジの移動を含んだもの)
を加えた感じの60分でした。

以上

ポジ移動の練習はさらに次回レッスンにつづく・・・。
タグ:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽろろん♂さん!
下の日記となんか似てる!!同じかと思っちゃいましたよー!4ポジは??4ポジっていうのは無いのですか??
Posted by のりのり at 2006年09月03日 23:41
のりのりさん、こんばんは!!
レッスン日記、似てるようで微妙に違うんですよー(^^;
ただ、レッスン66,67でやっていることは
ポジションの練習(レッスン)のみなので
「作業」としてはほぼ同じ内容です(><)

4ポジっていうのももちろんありますよ。
レッスンでの初出は振り返ってみると4月7日の
レッスン58あたりかな?(^^;
とりあえず今回の67回目のレッスンで
1〜7ポジまでを履修したことになるらしいです。
あ、決してマスターはしていません!!!
日記内のヘンデルのラルゴに4ポジと7ポジがないのは
たまたまこの曲では4ポジ、7ポジの指定がなかっただけなんです。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年09月04日 01:22
ご無沙汰してます。

ヘンデルのラルゴ、定演のアンコール曲らしいのですが、7ポジまででるんですか?!

私信連絡したいことありますので、
よろしければメール頂けるとありがたいです。

はぅぅ、レッスンしたい・・・
Posted by nao at 2006年09月06日 00:17
naoさん、こんばんは!
レッスンで弾いたヘンデルのラルゴは
ポジション移動の練習曲として載っているものです。
ここで一番高い音がG線より3オクターブ高いソの音なので
この楽譜の指定は6ポジまででした。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年09月09日 02:45
ぽろろん♂さん、こんにちは。

ポジション移動の練習大変そうだけど、
私はまだだから羨ましいなあ。
早くいろんな曲が弾けるようになりたいわ。

今日は久しぶりのレッスンです。
もうすぐバイオリン始めて2年ですが、
前よりももっとバイオリンが好きになりました。
Posted by ちと at 2006年09月09日 15:12
ちとさん、こんにちは!
もうすぐバヨ歴丸2年ですか?!
おめでとうございます。
やっぱり節目って、なんとなく嬉しいもんですよね(^^)
「好きこそものの上手なれ」ですからね、
「前よりもっと」の気持ちの分、
ますますバイオリンも上手くなるんだと思います^^

Posted by ぽろろん♂ at 2006年09月09日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23181591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

