2006年11月06日

2006弦楽器フェア

昨日のことですが・・・行って来ました。
バイオリンを弾くようになってはじめてこのイベントについて知ったのですが・・・、
それから3回連続で足を運んでいることになります。

このイベントの楽しみのひとつに新作楽器の試演奏会があります。
これはフェアに出品展示されている楽器を実際に演奏家が奏でるという
楽器の演奏展示?といった趣の企画なのですが、
毎年一流の演奏家によって行われるため、
その演奏家のミニコンサートのように見れなくもないわけです。
私に限っていえば・・・
この企画が一番の目的であるといってもいいくらいですね(^^;

で、昨日も日に2回行われるバイオリンの試演奏会を2回とも
バッチリ視聴してきましたよ〜。

因みに、昨日の奏者は
東京フィルのソロ・コンサートマスター荒井英治さんでした。

一方、展示会場の方ですが、
今年はガルネリやストラドなどが参考展示されているブースなどもあって興味深かったです。

あと、昨年フェアの機会に集まった某掲示板のレイト仲間と
今回も会場で集うことが出来ました。
短い時間でしたが昨年同様皆さんのバイオリンに対する熱い想いにふれ
すごく楽しい時間をすごすことが出来ました。
お会いした皆さんありがとうございました。

ラベル:楽器
posted by ぽろろん♂ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。先日はありがとうございました^^
暫くあの楽器で頑張ってみようと思います♪
弓だけは、欲しいですけれど・・・。
またフェアなどでお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ラブモンキー at 2006年11月09日 21:26
ラブモンキーさん、こんばんは!
私も弓は欲しいです!!
楽器はまだまだ今ので練習して行こうと思っていますが・・・(^^;
また何かの機会でご一緒したときはよろしくお願いしますね〜(^-^)
そうそう次回は発表会出られるといいですね。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年11月10日 00:37
こんばんわ!
ぽろろんさんには私もこのときにこのときにお会いさせていただきましたよね?

早く訪問したかったのですが、検索ワードを忘れてしまいまして^^;
ようやくご挨拶ができます。

オフ会ではお世話になりました。

関東オフ会にも参加されたんですね!
私はなにわオフ会に参加していますが、もしかしたら今度は合宿でお会いできるかも?!ですねぇ^^
Posted by じじ at 2006年12月02日 22:10
じじさん、こんばんは!
こちらこそ弦楽器フェアではありがとうございました(^^)
あのときじじさんをはじめ皆さんアンサンブルを楽しんでる
って話をお聞きして・・・なんかうらやましく思ったんですよ(^^;
で、そのときmini-Kさんに関東オフのことを教えていただいて
衝動的に参加してみました(^^)
そうそうじじさんはなにわオフの常連さんらしいですねぇ〜(^^)
主催者の先生の口からじじさんの名前なんかも出てましたよ^^
またどこかでご一緒したときはよろしくお願いします。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月03日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

