2006年12月12日

いも恋

またのだめネタです。
のだめを買ってすぐに16巻まで読んだのですが・・・、
まぁー前に7巻までは借りて読んでいる(2006年5月7日の記事参照)ので、
正確には8巻〜16巻までを読んだのですが、16巻を読んでいると・・・
な、なんと・・・三芳の「いも恋」食べタイ・・・などと
ミルヒがのたまわっているではありませんか!!←16巻P.27参照
ここで三芳とは、おそらく、いや絶対、関越自動車道の三芳パーキングエリアのことで、
「いも恋」とは、この三芳P.A名物(私も大好物!!!)の饅頭のことなんだろうと!
まさか、のだめを読んでいて「いも恋」の名を聞くとは。いや見るとは!!

久しく、食べてなかったのでこの名を見たとたん無性に食べたくなりました。
で・・・ジャジャ〜ン!!

いも恋〜♪

今日(正確には昨日)買ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)
さつまいもが好きなら絶対お勧めの一品ですよ(^^)
こんなとこあんなとこでも買えるみたいなので、
興味のある方はぜひご試食あれ〜\(^^)
・・・
って、私は「いも恋」の関係者ではありませんので・・・念のため(^^;
posted by ぽろろん♂ at 01:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
のだめちゃん、あと2回でおしまいですかぁ...あ〜楽しみが無くなりますぅ。
続きもいつかやってくれるのでしょうか...。

『いも恋』たまに食べますよ〜、川越にお店がありましたっけ?素朴な味ですよね。(^_^)
Posted by ペロC at 2006年12月12日 22:52
「いも恋」は実在するお菓子だったんですね!

きっと作者も好きなんですよ!w
Posted by じじ at 2006年12月12日 22:53
ペロCさんへ
こんばんは!ペロCさんも「いも恋」食べますか?!
確かに味は素朴ですよね(^^)甘くもなく・・・。
HPを見ると川越にお店がありますね。
川越のメーカーなので当然といえば当然なんですが、
私はミルヒ同様?いつも三芳P.Aでもとめてます。
のだめは来年1月からアニメ版がはじまる見たいですね。

じじさんへ
こんばんは!「いも恋」は実在しま〜す(^^)
ローカルな饅頭だと思うのですが、
HPを見るとTVでも紹介されたみたいなので
少しは知名度はアップしてるのかな?!
のだめで「いも恋」の名を見たときはなんで「いも恋」が・・・?
って感じだったんですが、作者の二ノ宮さんは秩父(埼玉)ご出身の方
見たいなので、そう考えると「いも恋」が出てきても不思議じゃなかなと・・・。
きっと二ノ宮さんもお好きなんだと思います(^^)←勝手な想像
Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月13日 00:36
そういえば二宮さんは秩父の方なのですよね。
学校に秩父の子がいるので聞いてみようと思います。
いも系大好きなのでいも恋食べてみたいですw
のだめは結構実際にあるものが出てくるのでいいですよね^^
商品の探し甲斐もありそうです(笑)
Posted by ラブモンキー at 2006年12月13日 15:14
ラブモンキーさん、こんばんは!
「いも恋」食べてみてくださいね〜!
いも系大好き!であればぜひ押さえておきたいアイテムです(^^)


Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月14日 01:51
ぼろろんさん、こんにちは。
「いも恋」食べたことないので、食べてみたいです。
のだめ、クリスマスに最終回でクリスマスコンサートするなんて、
素敵ですね。
12/22明日は国際フォーラムでのだめオーケストラのコンサートだし。
主役の二人もゲスト出演です。
私は明日別のコンサートに行くのですが、
のだめコンサートのレポ、どこかに載るかしら。
Posted by ちと at 2006年12月21日 14:29
ちとさん、こんばんは!
そういえば、のだめ最終回はクリスマスですね。
しかもサントリーホールでコンサート!
どんな感じの画が見られるのか楽しみです(^^)
のだめオケのコンサートは今日でしたか!?
確か私がチェックしたときにはすでに座席は完売だったなぁ〜。
どなたか行かれた方いるのかな?のだめオケ??
ちとさんも今日のコンサート楽しんだんでしょうね(^^)
Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月22日 23:52
こんばんは、ご無沙汰してます。川越の「いも恋」食べたんです。電子レンジ又は蒸し器で温めて食べるんですね。年賀の挨拶に持って歩こうと思います。あと近所アマチュアの無料コンサートでクラッシクを聴くとやたらと徳した気分になります。私もアマオケに入れるくらい腕があったらと、想ってしまいますが、...。来年篠崎2巻途中から再スタートです。(談)
Posted by seaside at 2006年12月24日 22:10
seasideさん、こんばんは〜!
「いも恋」食べられたんですね〜(^^)
どうでしたか?seasideさんのお気に召すお味でしたでしょうか?
ところで、来年、レッスン復活?なんですね!?
レイトスタータ仲間が戻ってくるのはとても喜ばしいことです(^^)
無理せず楽しく続けられるといいですね。
Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月29日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

