2006年12月18日

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ風?

私も今日作って見ました。
ぽろろん♂風ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ的なものを・・・(^^;

注)ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリとは、
マンガ「のだめカンタービレ」に出てくる(1巻P.107参照)、
千秋がのだめに即興で?作った呪文料理?!のことである。
訳すと「ミレリーゲとブロッコリのクリームソース和え」
といった感じのことらしい・・・。

で「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」で検索を掛けると
ネットの住人はそれぞれの「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」的なものを
作ってるんですねぇ〜。

なのでそれらを参考に作ってみようとあいなったわけです・・・。

以下、一応レシピのようなもの
<材料>1人前
ペンネ 100g ←ミレリーゲの代わり
ブロッコリ ひと房の3分の1ぐらいの量(お好みで適当に)
ベーコン 少々(お好みで)
たまねぎ 少々(お好みで)
マッシュルームの水煮 少々(お好みで)
パプリカ 少々(お好みで)

<ソース>
生クリーム    100cc(お好みで増減)
卵黄       小1個
パルメザンチーズ 適量
塩        少々
コショウ     少々

<作り方>
1、ソースの材料を混ぜておきます。
2、ペンネを茹でます。後でソースと和えるときに火を入れるので、アルデンテよりほんの僅か硬いぐらいにしておきます。あとブロッコリも下茹でしておきます(ペンネと一緒にゆでてもいいかも)。
3、ペンネを茹でている間適当な大きさに切ったベーコン、たまねぎ、パプリカ、マッシュルームをオリーブオイルで全体に火が入る程度に軽くソテーしておきます。
4、ペンネとブロッコリが茹で上がったら、先ほどソテーしておいた具材に1のソースを入れ、それにペンネとブロッコリを加え、クリームソースを全体に和えるように軽くソテーして出来上がり〜!

本来ならベシャメルを作ってホワイトソースで仕上げたかったのですが、
ベシャメルを作るのが面倒だったので、カルボナーラ風のクリームソースにしてみました。市販のホワイトソースで作ってみてもいいかもですね。


バイオリンの練習がままなっておりません!
ので・・・またまたのだめネタでお送りしました(^^;

posted by ぽろろん♂ at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!おいしそ〜♪
ぽろろんさんお料理上手なんですね!!

本家のだめカフェでこのお料理を食べましたが、イマイチでした^^;



Posted by じじ at 2006年12月21日 22:52
おお、呪文料理!!
我が家にも是非作りに来てください!!!
一家に1人ぽろりんこさん ♭^^
Posted by mini-k at 2006年12月22日 20:11
じじさんへ
こんばんは!料理は上手でもないんですが、
昔厨房でアルバイトしていた経験が活かされているというか・・・、
割とちょこちょこ作ってます。テキトーな料理ですが・・・。
じじさんはのだめカフェでこれを食べられたんですね?!
でもイマイチだったんですか〜?どんな味付けだったんでしょう?

mini-Kさんへ
こんばんは!一家に1人って・・・(^^;
私の味はほとんどペンネのカルボナーラになっちゃってますが、
mini-Kさんのお家でもぜひぜひ呪文料理を!(^^)
Posted by ぽろろん♂ at 2006年12月23日 00:09
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by モバゲー 裏技 at 2010年03月31日 12:12
競馬のインサイダー情報がついに流出か?急げ!→http://an.to/winwin
Posted by 「裏競馬」流出! at 2010年04月17日 17:37
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 01:05
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 02:17
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 02:59
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 15:09
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 01:43
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 10:19
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

