2006年12月26日

レッスン74

暴風雨の中レッスンに行ってきました。
この時期は毎年バタバタしているので、
それを見越して前回レッスンから今回まで3週間の間を空けたのですが・・・、
不本意ながらその3週間の間、
ほとんど楽器に触れることなくレッスンに臨むことになってしまいました。
なんかレッスンログを書くたびに「練習できていない」、「弾いていない」・・・など、
およそレッスンログに相応しくないフレーズが常套句化しつつあることが
非常に情けないのですが、
まぁ〜そんな状態だったので今回のレッスンも惨憺たるものだったわけです(^^;

なのであまり書くこともないのですが、
一応レッスンでやったことを。。。

イ長調(A-dur)の音階練習←今回これだけで40分ぐらい費やしています
他・・・
篠崎版カイザー25番
エックレスのソナタ1〜4楽章(全楽章)

曲は先生のテンポにまったく付いて行けず、
また音程、ボウイング、チェンジポジション、ビブラート等々
前回レッスン時より奏力が明らかに後退しています(><)

で、「今日はもうこれ以上やってもムダです」
という先生の言葉で今年最後のレッスンが終了したのでしたorz



タグ:レッスン
posted by ぽろろん♂ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30559950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

