2005年07月06日

イントロ2

マイバイオリン
私の使っている楽器ピグマリウスのデリウスDV-160(Pygmalius Derius DV-160)です。
バイオリンのレッスンを始めて約1ヶ月目の昨年2月に購入したもので、
新品、中古合わせて5挺の候補の中から先生に試奏してもらって選んだんですが、
決め手は見た目が気に入ったことでした(^^;
それに当時、ピグマリウスというブランドを知りませんでしたが、
聞けば国内メーカー(私のモデルは中国での手工生産)で定評があるというので
まったく楽器のことが分からない初心者の私にとって中古を買うより安心感があった
というのもあります。

購入するまでのレッスンは教室で楽器を借りていたので
マイバイオリンを購入したときは本当に嬉しかったし、それだけに愛着があります。
もちろん今でもね^^。

これからバイオリンをはじめようとする人にとって
楽器のことは気になることのひとつだと思います。
実際私もそうでしたし・・・。
またすでにバイオリンを弾いている人にとっても他人の楽器って
気になったりするようなしないような・・・(^^;
ってことで、今回は簡単な私の楽器紹介でした。
ラベル:楽器
posted by ぽろろん♂ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。