2005年07月12日

買ってみました2

弦楽ファンvol.1
昨日ヤマハで新しい雑誌を見つけました。
名前は「弦楽ファン」(出版はヤマハミュージックメディア)。
第1号というから新刊ですね。
早速、手にとってパラパラめくると楽譜がついています。
その曲目を見ると・・・

人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より)
美女と野獣
愛のあいさつ
JUPITER ・・・etc.

おっ〜興味ある曲がたくさん載ってる〜って
即決購入でした(^^;
おまけに収録曲のピアノ伴奏CD付。ひとり練習も出来そうです。
CDにはボーナストラックとして
フリッツ・クライスラー自身が演奏する「愛の喜び」(1942年1月15日録音)が
収められています。

定価は税込み1,365円で雑誌としてはちょっと高めですが、
私は新刊雑誌には内容的に「お得!」というイメージがあるので
CD付の楽譜を買ったと思えば、そこそこのパフォーマンスでしょうかね?!

因みに、月刊エレクトーンなる雑誌の別冊としてこれから季刊発行されるみたいです。

posted by ぽろろん♂ at 06:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな、この雑誌♪
普通の本屋さんにもあるかしら?
Posted by ふくねこ at 2005年07月13日 07:34
なかったよ。
Posted by ふくねこ at 2005年07月13日 20:59
え、なかったですか?
創刊号で、まだ出たばかり見たいなので
少し大きな書店ならありそうな気もしますが・・・
確か、ふくねこさんの教室は、
楽器店併設のところでしたよね?!
その楽器店にはないでしょうかね?
Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月14日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5015875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

弦楽ファン
Excerpt: 雑誌『弦楽ファン』買っちゃいました♪ バックナンバーの第1号です。 最新巻と迷ったのですが、収録されてる曲をみて、こっちを選択。 「Jupiter」や「愛のあいさつ」 「人生のメリーゴーランド(ハ..
Weblog: Petite Jacqueの雑記帳
Tracked: 2005-11-03 21:15
×

