2005年07月18日

はじめてのアフィリエイト

7月からブログをはじめたものの
まだ勝手が良くわからないところがあって
ちょっといろいろ試し試し運営しているところなんですが・・・。

で今回、シーサーが各種アフィリエイト参加を許可していることもあって
Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム参加してみました。

これは本やCDの紹介記事を書いたりするときに便利かな?!と思ったのと
私自身、興味のある本やCDの情報を得られるのはありがたいなと考えたためなんですが、
実質最大のメリットはリンクから誰かが本などを買ってくれると
多少の紹介料が入る!!(・0・)
仕組みになっているってことですかねぇ〜(^^;ヾ
アフィリエイトなんだから当たり前と言っちゃ当たり前なんですが、
それが本当の意味でメリットになるかどうかは未知数ですね。
あくまで可能性でしかありません。

まぁー、アフィリエイトは今となっては目新しいところもなにもなく、
というかいまさらって感じもしますが・・・
とりあえず試しにはじめましたっていうご報告でーす!^^

posted by ぽろろん♂ at 11:36| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリエイトなんて言葉を出して記事を書くと
広告や宣伝のみのトラックバックが増える気がしたので、
この記事はTB禁止設定にしてあります。

にもかかわらず早速、このブログの趣旨にそぐわない
TBがありましたので削除させていただきました。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月18日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。