2005年07月18日

決まりました・・・。

何が決まったのかと言うと、
今度9月にある発表会に私が演奏する曲が決まりました。
復帰レッスンの記事のところで、何か書き忘れているような・・・と思ったのですが、
このことでした(^^;

で、その曲ですが・・・一応、
人生のメリーゴーランド(ジブリアニメ「ハウルの動く城」より)と、
美女と野獣(ディズニー映画「美女と野獣」より)の2曲です。

おや?どこかで見たような・・・と思った人。鋭いです(^^;
実は雑誌「弦楽ファン」(7月12日の記事、買って見ました2参照)に掲載されていた
(ファーストポジションで弾ける)初級用楽曲から2曲を選びました。

レッスンをお休みしていたこともあって発表会の曲が決められず、
でもなんか漠然と教本(篠崎3巻=ごく内輪での通称「きつね色の篠崎さん」)
の中から選べばいいかなぁ〜と思っていたんですが、
復帰一回目のレッスン時の状態と発表会まであと1ヶ月半という時間を勘案すると
教本の曲といえどもしっかり仕上げるのは難しいかなと・・・。

そう思っていると、そばに置いてあった「弦楽ファン」が目に入ったんですね。
その日は先生にこんな雑誌を買いましたって見せるために
「弦楽ファン」を教本と一緒にレッスンに持っていっていたんですが、
ひらめきあ、そういえばこの雑誌の中にも楽譜が載っていたなとペラベラめくると
楽譜のページの1番目と2番目に上記2曲が載っていたので、
あ、(ポピュラーミュージックだけど・・・)これでいいや、
「先生、私これ弾きます!」と私の中ではあっさり決まりました。
が、先生は「本当にこれでいいの?」なんて言うもんだから、
なんかその言葉がちょっと気にならなくもなかったのですが・・・。
ま、いっか(^^;大人だし・・・。レッスンを休んでたし・・・。

とりあえず、発表会までの1ヶ月半がんばって練習します!

posted by ぽろろん♂ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・o・)!
もう、発表会ですか…
しかも1月半後…
凄い…
Posted by のりのり at 2005年07月18日 19:12
1ヶ月半後発表会なんです。
凄いっていうか、無謀といいますか・・・、
なんか大丈夫なのか?って状態なので、
曲選び・・・少し守りに入ってみました。
↑逃げとも言う(^^;


Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月18日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5175024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。