2005年07月20日

「美女と野獣」週間

こんどの発表会まであまり日がないので、
自宅では発表会で演奏する曲をしっかり練習してくるように!・・・ということなので、
とりあえず今週は「美女と野獣」を集中的に練習しよう!!
そう思って、ちょっとした時間を見つけては楽器を手に取っています。

私の弾く「美女と野獣」はB-dur(変ロ長調)ではじまって、途中C-dur(ハ長調)に変調します。
ですので、一応、練習メニューとしては、
B-durとC-durの2オクターブスケールを
それぞれファーストポジション、サードポジションで何回か弾いてから
「美女と野獣」を時間が許す限り通し弾きする、という感じでやっています。
今週は時間的にはまだそんなに練習できていませんが、
こんな感じの練習が今週いっぱい続くと思います(^^;
というか続けます!!!
posted by ぽろろん♂ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、やる気マンマンって感じですねっ。
ディズニーって半音半音でズルズル〜と上がったり下がったりしません?
Posted by ふくねこ at 2005年07月23日 19:41
やる気はマンマンなんですが、
技量がともなっていませんTT
ということでやる気も空回り気味です(^^;

ところで、ディズニーの曲。
聴く限りでは曲のつくりが単純のわりに
メロディーの綺麗な曲が多いなって印象があります。
スコアを見てディズニーの曲をちゃんと練習するのは
「美女と野獣」がはじめてですが、
他の曲もこんな感じなんでしょうかね?!
「星に願いを」とかイメージしても・・・なんかそんな感じしますね。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月24日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5236597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

