2005年07月21日

練習ガイド-変ロ長調-

B-durの音階練習

写真は私が今週スケール練習に用いている譜面とそのガイド音です。



ほとんど私的なスケールガイドですね(^^;
因みに、ガイド音のピッチは少し高めになっていますが、
これ使えそう!って思う方はどうぞ使ってください。
posted by ぽろろん♂ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽろろん♂さん、お久しぶりです。
セカンドステージに進まれていたのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます(^−^)
発表会に向かって頑張ってくださいね!!

せっかくのガイド音ですが、遍路、否、変ロ長調に今のところ縁がない私です。

そうそう、私も弦楽ファン、買いました。
Posted by hiro at 2005年07月21日 23:26
hiroさん、ありがとうございます。
ふぁーすとすてっぷ!からセカンドステージへ・・・。
名前だけ前進させて見ました(^^;

遍路町長。hiroさんもIMEでしょうかね?
初期設定でもこれぐらい変換してほしいものですね。

『弦楽ファン』買いましたか!!!
hiroさんも「愛の挨拶」に誘われての購入でしょうかね?!^^
載っている「愛の挨拶」はD-dur(ニ長調)アレンジバージョンですが、
楽譜が掲載され、伴奏CDもついて、
しかも誌上レッスンに、その模範演奏までCDに収録されていて・・・。
この企画だけで私には十二分の価値がある雑誌です^^


Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月22日 06:39
ぽろろん♂さん、ヴァイオリン再開おめでとう御座います。

先週、『が・ん・ば・っ・て』ってコメント書いたんだけどなあ。
暑さで蒸発しちゃったのかしら?
Posted by モウモウ at 2005年07月22日 22:04
モウモウさん、コメントありがとうございます。
先週もコメントを書いていただいていたんですね?!
でもそれが暑さで蒸発?!
ってそんなことはないんでしょうけど、
なんか折角書いていただいたのに申し訳ない感じです。

でも、毎日ほんと暑いですよね。
練習をさぼっていた身体に夏の練習は応えます(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年07月23日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5260087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

