2005年07月29日

E線交換

使用済みのE線と弦の袋

気がつけば、もう明日レッスン日です!
で、少し楽器を鳴らさなければと調弦していると・・・、
バイィ〜ンと言う音とともにいきなりE線のペグが巻き戻りました。
見るとペグボックスから緩んだE線がゼンマイ状に飛び出ていました。
エアコンを入れたための急激な湿度変化が原因でしょうかね?!

巻き直そうかとも思いましたが、
結構錆びてたし、
それに明日レッスンだし?!と思って交換しました!
写真は相変わらず私が使用しているE線、ゴールドブラカット0.27ループエンドの袋と
(ちょっと見難いですが)取り外したE線です。

取り外し絃ですが、カメラのフラッシュで光っている部分がわかると思いますが、
これはフラッシュの照射角だけの問題ではなく・・・、
光っていないところの大部分は錆びています(^^;

一応使用E線の紹介を兼ねてE線交換の報告をしてみました。
さってこれからちょっと練習しよっと・・・。
タグ:楽器
posted by ぽろろん♂ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5464535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。