2005年08月02日

こんなの見つけました。



先日、某チャットで
「昔、学研の『かがく』という雑誌の付録に蟻の巣を観察するのがあったよねぇ〜」
と、私にとって結構なつかしい話になりました。
今はどうなのだろう?そう思ってアマゾンのサイトを見ていると・・・。
な、なんと!!!見つけました。同じような付録のついた雑誌を!!!!!
その名も学研の『科学のタマゴ』。
丁度今発売されている第3号に蟻の巣を観察できる付録がついているらしいです。

で、もうひとつ。
これもやはり同じチャットでの話題ですが・・・。
「朝の通勤電車で座るのにはいろいろと技がいるんだ!」という話。
これも本がありました。
その名も『通勤電車で座る技術!』。
すごいタイトルです。チャットでの話題そのまんまです^^

で、おまけに「通勤電車で座る技術!」というメルマガサイトまでありました。
ていうか上記の本は、このメルマガがもとになっているみたいです。

う〜ん、なんとタイムリーな2冊なんでしょう^^

タグ:図書
posted by ぽろろん♂ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5549575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。