2005年08月26日

普通の練習日記

昨日は台風11号のため夜はものすごい風雨でした。
私はそれに乗じて夜にもかかわらずサイレンサーなしの練習を敢行し、
気がついていたら1時間ぐらい弾いていました。

で、今日も30分ぐらい弾いたのですが、
今日はしっかり金属サイレンサーをつけての練習とあいなりました。

最近の練習は、(ガイド音を利用したり、チューナーを見たりしながら
なるべく正確な音をこころがけながら)ホ短調、ト長調のスケールを弾くことと、
来月早々にある発表会の演奏曲2曲を弾き込んで慣れること、
それに来週のレッスンまでの宿題メヌエット ト長調をとりあえず弾けるようになることです。

昨日のように1時間ぐらい練習できるときは、上記のすべてを一通り練習するのですが、
時間のないときは音階練習だけとか、発表曲のみとか・・・
そういうことになっちゃいますね。
特に今週は30分に満たない短めの練習時間の場合、
そのほとんどがメヌエットのトリオ部分の練習に当てられているような気がします。

トリオ〜なかなかうまくいかないよぉ〜〜〜(><;
posted by ぽろろん♂ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ぽろろんさん。
ぷちじゃっくと申します。
わたしも、ぽろろんさんと良く似た時機にバイオリン、始めたんですよ。
練習日記、興味深く拝見してます♪

来月、発表会なんですね!?
がんばってくださいね〜。
Posted by ぷちじゃっく at 2005年08月27日 21:07
ぷちじゃっくさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
同じ時期にバイオリンを始められたんですね。
こうして同じような時期に始められた人にコメントをいただくと
ほんと心強く感じます。
お互いがんばりましょう!!!^^
Posted by ぽろろん♂ at 2005年08月28日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。