2005年09月08日

発表会レポの付録

付録その1
以下は第3回発表会で演奏された曲目です。
※発表順不同(太字はもちろん私の発表曲です!)

荒城の月(滝廉太郎)
虹の彼方に(H.アーレン)
To Love You More(D.フォスター)
人生のメリーゴーランド(久石譲)
美女と野獣(A.メンケン)

ニューシネマパラダイス(E.モリコーネ)
ポロネーズ(ダンクラ)
アリア(セナイル)
美しき変奏曲(H.ファーマー)
ガボット(バッハ)
亡き王女のためのパヴァーヌ(ラベル)
タイスの瞑想曲(マスネ)
コンチェルトグロッソ(ヴィヴァルディ)
弦楽四重奏15番 第3楽章(モーツァルト)
スプリングソナタ第1楽章(ベートーヴェン)
チャルダッシュ(モンティ)
ソナタ4番 第1、2楽章(ヘンデル)
コンチェルト第1楽章(ブルッフ)
無伴奏パルティータ プレリュード(バッハ)
付録その2
友人が録音してくれた私の発表会の音(最初に弾いた人生のメリーゴーランド)です。
わざわざファイルを送ってくれたので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずこんなヘボ演奏でしたという証拠の品として?アップしてみました。

音は、舞台に上がって調弦しているところからはじまって曲の終わりまで入っています。
調弦中弓が振るえてまともに重音を弾けてない状態や
出だしに固まっている様子?
(たぶん)隣の絃を引っ掛けて?または駒のすぐ上辺りを弾いているせいで?
雑音交じりの音を発している状態などが
しっかり収められている大切な資料音です(^^;
よかったら私の緊張をイメージしながら聴いてみてください。

ハウルの動く城より
posted by ぽろろん♂ at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聴かせていただきましたっ!
レポ読んで、聴く前からどきどきしちゃったよ〜。
きれいな曲ですね、お花丸っ♪ぱちぱちぱち〜
Posted by ふくねこ at 2005年09月08日 15:26
私も思わず楽譜「人生のメリーゴーランド」買っちゃいました。(早く届かないかな〜♪)

色々なレベルの方がいらっしゃるんですね。聴きに行きたいな〜と思うプログラムですね。
Posted by ペロC at 2005年09月08日 15:59
ふくねこさんへ
ドキドキ感を体験していただけたでしょうか?(><)
う〜ん、ちょっと罪悪感すら感じないでもないですが・・・。
ふくねこさんの勇気に感謝です(^^;

ぺロCさんへ
あ、楽譜注文したんですか?!行動がは、はやい!
発表会はいろいろなレベルの方の音が聴けるという点でも
すごく参考になる機会ですよね。
自分の次なる目標の設定に役立つとか・・・、
兎に角色々勉強になります。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月09日 01:23
私もすごく緊張しながら聴かせて頂きました!
記憶がないくらい緊張した中で、この演奏とはさすがです♪
弓の震えも音に出ていませんし。

私も楽譜持っているので『ハウル』遊び弾きしたくなりました。
ほんとは今の私にそんなことする余裕は
ないんですけど…(;_;)
Posted by hiro at 2005年09月09日 01:58
ドキドキ体験?!ありがとうございます(^^;
身の程はわきまえているつもりですから
正直「さすが」という言葉だけはもてあまし気味ですが、
hiroさんの心遣いは嬉しく思いますよ。
っていうか優し過ぎますよぉ〜(;_;)
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月10日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。