2005年09月10日

気が付けば・・・

次のレッスン日まで、あと5日しかありません!!
(「まだ5日もある!」と考えられないのが悲しいところです。)
隔週1回のレッスンなのに最近2週間がやたらとはやく感じます。
特に、今週は発表会後の虚脱状態から離脱できないまま
ダラダラしていたので余計にそう感じるのかもしれません。

持ち越し課題のメヌエットは多少弾いていたものの、
カイザー18番が!!!(`□´)あぶな〜い!!
私は自身ののんびり練習ペースでいったら
新曲を一応、通し弾き出来るような状態でレッスンに臨むためには
一週間ぐらいは必要だと見込んでいるのですが、
日数的にはもうそのデッドラインを割り込んでいるわけです。

なので今日は昼間G-durのスケール練習も含めてず〜と
カイザー18番(短縮版)の練習をしていました。
本当にゆっくりと四分音符=40で4小節づつ細切れにしながら弾いて、
なんとか最後まで見終えたところで時計をみると優に3時間ぐらい経過していました。
適当に休みながらでしたから正味そんなに弾いていないと思いますが・・・、
すでにヘトヘト、ヘロヘロです。

でもなんか今日でようやく発表会後の影響が切れたような気がします(^^;

最後に・・・

3連符が続くエチュードは頭が混乱してくるんだよーーーー!!!!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ちょっとすっきりしました^^
明日はテンポ50を目指します手(グー)オー!!
posted by ぽろろん♂ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってますね〜!
ねぇねぇ、3時間も続けて弾いて、腕とか肩とかどこか痛くなったりしません?
私が、よっぽどチカラ入れすぎなのかなあ…?
Posted by ふくねこ at 2005年09月11日 12:37
譜面と格闘しながら必死になっていたら
時間が3時間ぐらい経過していたというだけで、
弾いていた時間はそんなにないと思います。
適当に休んでいましたから。
結構弾いたと思う日は全身の疲労感がありますが、
特定の部位が痛くなるようなことは幸いにありません。
ってもしかするとそんなに頑張ったことないのかも・・・(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月11日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。