2005年09月23日

2005弦楽器フェア

日程がHPにアップされていました。

http://park10.wakwak.com/~jsima/fairinfo/fair2005/fairinfojp.html

去年はじめて行ったときには、
勝手が分からずあまりよく見れなかったので、
今年は弓のブースを目当てにまた行ってみようかなぁ〜。
ラベル:楽器
posted by ぽろろん♂ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽろろん♂ さん、こんにちは。ちとです。
ここへの書き込みは初めてなので簡単に自己紹介します。
2004年10月からバイオリン始めました。
白本1−>鈴木1−>白本2の現在ポルカを練習中です。よろしくね。
バイオリン買って一年だなって感慨深いです。
下倉バイオリン社のJJドボルザークを使用しています。

弦楽器フェアとか行ったことないのですが、面白そうですね。
弓の話楽しみにしています。
Posted by ちと at 2005年09月24日 16:00
ちとさん、コメントありがとうございます。
ちとさんも04期なんですね。
なんか同期っていうだけですごく親近感を感じます^^

弦楽器フェアはいろいろな楽器を見れて参考になりますよ。
プロの演奏家による試奏会もあったりして耳の肥やしにもなります。
去年は川畠成道さんの試奏会を聴くことがメインだったので(^^;
今年行ければ少し展示楽器(弓)の方をメインで見てみようかと思います。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月25日 08:14
ぽろろん♂ さん、お返事ありがとうございます。
同期でしかも同い年なので私も親近感を感じます☆

去年の川畠成道さんの試奏会の写真は、雑誌か会員誌で見て、そんな情報があったなら聴きに行ったのにと思いました。
12月のクリスマスコンサートでは、「四季」が聴けるので楽しみです。新しいCDの発売はいつなのかしら?
たしか今月レコーディングしているはずなんだけど。
ぽろろん♂ さんも川畠成道さん好きですか?音がいいですよね。

昨日のレッスンではへ長調の音階で指が寄ってしまわないようにとずいぶん指を押さえられてしまいました。痛かった!これを乗り越えないときれいに弾けないんでしょうね。
ポルカは、重音の弾きかたがランボーだなんて言われてしまいました。
別に怒ってはいなかったのですが(笑)。
Posted by ちと at 2005年09月25日 13:54
ちとさんとは、同期であり同級でもあるわけですね!?
それではますます宜しくお願いします(^^;

重音。私も毎回ランボーだって注意されますよ(><)
音階にしても、ボウイングにしても基礎的なレッスンはシビアですよね。
でもそういうところこそ大事なんだなぁ〜と
ひしひしと感じる今日この頃です。

ところで、ちとさんは川畠さんのファンなんですね^^
私はちとさんほど筋金入りではありませんが、
川畠さんの演奏は個性的で好きですよ。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月25日 17:10
ぽろろん♂さん、こんばんは〜!

弦楽器フェア・・もうそんな季節なんですね♪
行ってみたいと思いつつも、まだ一度も行ったことないのです。。
演奏も聴けて、何より沢山の楽器と触れ合えるなんて貴重なチャンスですね!!
楽しんできてくださいね〜♪(いつか私も行くぞっ!!笑)
Posted by lala at 2005年09月26日 01:09
lalaさんはまだ行かれたことないですか?
lalaさんのようにある程度経験のある方はより楽しめると思いますよ^^
会場の中では人目を気にせず展示楽器を試奏している・・・、
というより演奏を披露している人たちがあちこちにいて
初心者の私はちょっとその光景に圧倒されましたから(^^;

でも、去年はじめて行ったときからもう1年経つのかぁ〜
と思うとちょっと感慨深いものがありますね^^
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月26日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。