2005年10月04日

重要会議に遅刻

とは夢の話です。
昨晩は23時には寝ていたと思うのですが・・・。

朝起きてみると、
ポストに重要会議があるので出席するようにと
招集ハガキが届いていました。
なんでハガキで招集??
なんて疑問を持ちながら
裏を見ると会議の日時は今日の午後5時から某会議室
となっています。
5時からね、はい、わかりました。
と、心の中で頷いて仕事に行くとなんか皆楽しそうなんですね?
なんでかよくわからないけど・・・
楽しそうに仕事をしているんです。
・・・
でなぜか場面が変わってすでに午後4時半。
重要会議まであと30分です。
某会議室までは15分ぐらい歩くので、
もうそろそろ行かないとと会議室に向かいます。
いつもなら向かう途中、
会議に出席するメンバーと三々五々合流するはずなのに
なぜか私一人だけなんですね。
で、変だとは思いながら10分前に会議室につくとまだだーれもいないんです。
当然会議室には明かりもついていなくて
夕方の薄明かりが辛うじて机やイスを照らし出している感じです。
どうしたんだろう?皆は?
10分待ち、20分待ち・・・。だ〜れも来ません。
さすがにおかしいと思って
バックの中に入れてきた招集ハガキを確認して見ると
時間のところが午前5時になってる〜〜〜〜!!!
午後ではなく午前・・・orz
もう言葉を失いました。
遅刻じゃなくてスッポカシじゃん!!!
しかも何かは分からないけど重要会議。

失意の底に沈みかけているところで目が覚めました。
時計を見ると3時56分です。
よかった〜今からだったら会議に間に合う!!
って、起きてきてからもしばし夢うつつだったのですが、
なんか変な夢でした。

もちろん今日は重要会議などありません。(^^;
posted by ぽろろん♂ at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
夢見ると疲れるよね。
日曜の晩に私が見た夢は、会社の友達に同じ服着て来ないでと言われた夢です。
その人とは服の趣味が違うので、同じどころか似ている服もないのですが...。
その前に見た夢は、お風呂に入っていたし。
温泉ならまだしもどこのお風呂かしらって感じでした。意味不明な夢でした。

やっぱり仕事の夢が一番疲れるよね。
夢の中で仕事だものね〜。
Posted by ちと at 2005年10月06日 08:02
確かに、夢は疲れますよね。
意味不明なことが多いし・・・、
それに夢を見るときは浅い眠りのときなので、
それと疲れの関係とかもあるかも・・・?!
なんて今、思ったりしました。

今朝もなんか変な夢を見て起こされたんですが、
今朝の夢はもうすっかり忘れてますね(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月06日 23:53
夢ならのりのりさんが調べてくれるんでは?
しかし私は今日の朝の会議に遅刻しました。一応電車遅延ですが(^^;
Posted by ぷくこ at 2005年10月07日 00:01
バッチリ調べてくれましたよ(^^;
4日の夢は悪い夢ではなかったので、
というより結構いい夢なんじゃん?!
と思える夢だったのでよかったです(^ー^)

ところで、「電車遅延」って文字が
一瞬「電車男延」に見えました。
TVのを見たばかりだったので・・・。
でも「電車男延」って何??(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月07日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。