2005年10月06日

スペシャルドラマ

番組編成期の9−10月は特別番組が多いですね。
今日の「電車男」番外編の放送もしっかり見ているのですが、
明日のスペシャルの予告で「白線流し‐最終章‐」が放送されることを知りました。
こ、これも見逃せない〜!
でも、最終章って・・・いよいよ完結するのかぁ〜。
posted by ぽろろん♂ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「電車男」番外編は、最後のところだけ見ました。
すっかり忘れていたので。今日のも最終章見れないです。
今夜は、また川畠さんのコンサートなんです!
今年は年間6回行きます。筋金入ってますかね〜?
Posted by ちと at 2005年10月07日 11:19
今日は川畠さんのコンサートですか。
あ、もう昨日になりますね(^^;
どうでしたか?
ってよかったに決ってますよね^^
やっぱり生音はいいですよねぇ〜。

しかし、年6回ですか!!!す、すごい〜。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月08日 00:26
こんにちは。
昨日は有給で4連休中のちとです。
コンサートはもちろんよかったですよ。^^
有名なコンサートホールのときと文化会館や市民ホ-ルのときとあって、地元のときは近くて安いのがいいし、都内は少し高くなるけどクロークがあったり休憩のときの雰囲気がいいですよね。
バイオリンのソロリサイタルだったり、xx交響楽団と共演でxx協奏曲を弾いてくれたりして楽しめます。
先行で申し込むと前の方がとれるので、指の動きやボーイングがよく見えます。
CDの発売は12月でした!クリスマスコンサートの前に発売して当日も盛大に売ると、そんな感じでしょうか。

有名な海外のオーケストラとか、有名な指揮者で聴きに行こうと思うと、チケット代は何倍にもなってしまってなかなか行けないのが実情です。
平日の夜で都内だと、帰って来るのが億劫になってしまうし。

他のバイオリニストでお勧めの人いますか?
他の人のCDも多少は持っているのですが、
上手いけど演歌みたいに感じたり、同じ曲なのにあまりにもテンポが違って違和感があったり。

ところで今週は先生の都合でレッスンはお休みです。
レッスンのとき、直してもらうからきれいに弾けるけど、数日経つとまた怪しくなってしまうのよね〜。
困ったものだ!
Posted by ちと at 2005年10月08日 12:29
ちとさん、こんばんわ。
昨日は川畠さんの生音を満喫したようですね。^^

バイオリンのように歌う楽器は奏者によっても個性がでますから、
聴き手の好みも分かれるところだと思います。
が、私の場合はあまりこだわりがないので、
とりあえず名前を聞いたことがない奏者の公演でもふらっと聴きにいったりします。
安かったりしますからね、そういう場合(^^;

バイオリンのソロリサイタルの場合は、
個人的に300〜500人ぐらいの小ホールで行われる公演が好きです。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月08日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。