2005年10月09日

触発されても・・・

今日、N響アワーで庄司紗矢香さんと竹澤恭子さんが出ていました。
それぞれが過去にN響と共演したときの模様だったんですが・・・、
やっぱりすごかったですねぇ〜。うん、すごい!!

で、まぁ〜だいたいこういうバイオリンを弾いている映像などを見た後は
無性にバイオリンの練習がしたくなるものでして・・・(^^;、
一応、今日も番組終了後、今の課題、コンチェルト・イ短調を少し練習してみました。

が、大体、先ほどまで見ていた映像のよいイメージとはうらはらな自身の練習姿に
歯がゆさを感じるだけの結果に終わることもしばしばなんです。

それは、もちろん今日も・・・(>_<)
posted by ぽろろん♂ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それは、もちろん今日も・・・(>_<)
私は、ヴァイオリンが出てくる
映画を観てきて主観的に、映画Endingから物語を予想したら、妙にヴァイオリンが上手になる気がして練習したら、自分が妙に下手糞で自分自身が可哀想になりました。
あっ、ネタばれ禁止ですよね。
ぽろろん♂さんの好きな人と観にいくと良い事があるかもです。
「この胸いっぱいの愛を」でした。
Posted by seaside at 2005年10月10日 00:48
追記;「予想したら、」とは、勝手に物語の続きを考えてと云うことです。
ついでに、
(映画に映ってた、ヴァイオリン教本が載っていたのが、篠崎教本じゃなかったですよ。)

映画みたら、感想を教えてくださいね。
Posted by seaside at 2005年10月10日 01:01
seasideさん、こんばんわ!
「この胸いっぱいの愛を」観てきてんですね。
なんかCM見て、ちょっと見てみたいかもって思っていたんですが、
そうですか!、バイオリンが上手くなるような気がする?
映画なんですね^^
確か、指揮者の金聖響さんが出ていますよね?
機会があったら見てみますね。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月10日 22:08
おはよう。
バイオリンが出ているので私も少し観たいかもって思っていました。
「ミュジックオブハート」をバイオリン始めてから観たら、
鈴木教本1の練習曲が沢山出てきて、2倍に楽しめました。
Posted by ちと at 2005年10月11日 07:53
ちとさん、こんばんわ!
「ミュージックオブハート」も見たいみたいと思っていて、
まだ見ていない映画です。
鈴木1巻の練習曲が沢山出てきますか!?
もしかすると鈴木1巻もどこかに写っているのでは?
って、そんなことないかな?
こんどDVD借りてきて探してみよう〜!
なんか映画の楽しみ方が違うような・・・(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月11日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7926745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。