2005年10月11日

セブシック

セブシック・オールド?

セブシックop.1-1

先日、やるんだったらこれ上げますよ!
って云われて先生からもらってきたセブシックのオールド本(写真上)。
先生が小さいときに使っていたものです。

やるつもりでもらってきたので、破れているところをテープで補強などしたんですが、
中を開くと先生の先生の注意が書き込まれてあったりしてすごく歴史を感じたんですね。
なんかこの本はやっぱり先生が持っていたほうがいいのかも・・・。
そう思ってオールド本は先生にお返しして、
おニューのセブシック(写真下)を買いました。

左手指のトレーニングになればと思ったんですが、
まだ一度しか開いてませ〜ん(^^;
だから、まだピッカピカぴかぴか(新しい)
posted by ぽろろん♂ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セブシックいいですね〜!
楽しみですね。

私も昔のピアノの楽譜全部残して持っています。
歴史と思い出があります。
Posted by ちと at 2005年10月12日 07:52
ぽろろん♂さん、こんにちは〜!
新旧のセブシック!!表紙に歴史を感じますね〜^^
おニューの教本も、ぽろろん♂さんと共によい味を出していくのでしょう!
私もレッスンで(先生所有の本からコピーしていただいたページを使ってなのですが^^;)
右手の練習用にセブシックを弾いています。
簡単そうに見えるやつ・・・簡単に弾かせてくれぬニクイやつ...そんな感じです(笑)
Posted by lala at 2005年10月12日 14:01
ちとさんへ
ちとさんも昔の楽譜とってありますか?!
昔の楽譜って、きっと楽しい思い出や
辛い思い出、悔しい思い出が全部詰まっているんでしょうね。

lalaさんへ
lalaさんは右手練習用に使ってるんですね。
私は左手指(苦手部分)のエクササイズとしてやろうと思ったんですが、
今はレッスン課題をこなすことだけでいっぱいいっぱいなので・・・、
って、こんなんじゃ味なんて出やしませんよね(^^;
Posted by ぽろろん♂ at 2005年10月12日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8005145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。