2005年11月05日

弦楽ファン2号

もう出てたんですね。
早速、どんな内容か?実物を見にヤマハへ〜。
ナニナニ・・・収録楽譜は
星に願いを・・・!
カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲!!
情熱大陸!!!
この3曲が収録されているのを確認しただけで衝動的に買いでした(^^;

弦楽ファン2号

収録曲はどれも弾きやすいように編曲されたもののようで、
どうもファーストポジションで弾けるものが初級みたいな感じになっているようです。
でもカヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲が初級曲として、
情熱大陸が中級曲として収録されていることに・・・ん?
ってなんか違和感を覚えますが、ま、気にしてはいけないんでしょうね。
私のようなものがちゃんと弾こうとしたら
どれも難しいことには変わりはないでしょうから(^^;

なんか、収録楽譜を見て雑誌を買うのも変な話ですが、
ま、いっか・・・伴奏CD付きだし。←相変わらずそこがポイントなのか?!
ラベル:図書
posted by ぽろろん♂ at 03:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回のヤマハのイベントに申し込んだのですがそこに情熱大陸が入ってました。どうです?難しそうですか???
Posted by ぷくこ at 2005年11月06日 22:41
ぷくこさん、こんばんわ〜!
弦楽ファンに収録されている楽譜と
ぷくこさんがイベントで弾くものが同じかわからないけれど、
普通に考えてあの曲を私たちレベルで弾くには難しいきもしますよね(^^;
ただもちろんやさしく弾けるようにアレンジしてあるのだとは思いますが・・・。

弦楽ファンの情熱大陸を見てみましたが、
1st〜3rdポジで弾くようになっているみたいです。
リズムは早いし、64分音符とか出てきて・・・、
パッと見私が弾くのなら躊躇します(^^;
曲自体は好きなんですが、
自分が弾くとなるとご遠慮願いますです(><)

とはいってもあくまで私の印象なので・・・、
あまり当てにはならないと思いますが、
決して弾けない曲ではないと思いますので、
ぷくこさん、がんばってくださいね。応援してます!!
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月06日 23:33
ええと、初級と書いてある曲でさえ躊躇してしまうのはナゼでしょう(答え:練習してないから)。
八方尾根の初級コース並に思えます。
Posted by Fumi at 2005年11月15日 10:22
Fumiさん、こんばんわ〜!
確かに、八方の初級コースは初級かどうか疑わしい^^
そろそろあちらこちらから雪便りが届き始めましたね。
あ、TBありがとうございます。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月15日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

銀座ヤマハ
Excerpt: 帰りがけに、せっかくだからと地下鉄銀座線に乗って銀座へ。 ヤマハによって、弦楽ファンの第2号とヴァイオリンのクリーナーと弦を買って行く。 クリーナーは、研磨剤が入っているのは良くないんだろうなぁ……と..
Weblog: さば日記 バイオリン始めました
Tracked: 2005-11-15 10:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。