2005年11月13日

知らなかった

昨日、とあるペットショップで子犬を見ていたんですが、
その中に白い柴犬がいたんです犬
おぉ〜白柴くんだ〜!珍しいぃ〜!!
としばらく見ていると・・・この白柴くん、うんちをし始めました。
あらら〜こんなショウケースの中ではさぞかし臭いだろうと思っていると、
案の定、今自分のしたばかりうんちをクンクン嗅ぎはじめました。
あぁ〜やっぱり臭いんだよー(~〜~)
と思った瞬間、この白柴くんは
な、なんと自分のうんちをパクパク食べ始めました!!(@_@ )
しばらく呆気にとられていましたが・・・気がつくとすでに完食〜!!!
い、いまのはなんだったんだぁ〜〜〜!!!
見てはいけないものを見てしまったような気持ちでその場所をあとにしたのでした。

果たして、あの白柴くんの行動はいったい?
と思って帰ってきていろいろ調べてみると・・・
うんちを食べる犬の行動は「食糞行動」といって珍しいものではないらしい・・・、
というかむしろ普通みたいなexclamation×2

そ、そうなんだぁ〜普通なんだ・・・。この事実もショックでした。
何も自分の糞を食べなくても栄養とれるでしょうに・・・。
posted by ぽろろん♂ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!TBさせていただきました。
ウチのワンコ2匹も子犬の頃自分のウンチを
食べていたのですが、そのクチでこっちの口を
ぺろぺろしにくるんです(*´д`*)
必死の抵抗してました。いつも^^;
Posted by こうた at 2005年11月13日 18:49
こうたさん、はじめまして!
うんちを食べた口でぺろぺろ〜って・・・、
考えただけでも恐ろしいです(^^;
でも自分の家のわんこなら許せちゃうのかな^^
TBありがとうございました!
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月13日 19:40
あはは。
うちのわんこは「自分の」うんちは嫌いだよ〜。
Posted by ふくねこ at 2005年11月14日 08:23
ふくねこさん、おはようございます!
クリちゃんは、うんちを食べませんでしたか?!
それはちゃんと躾けられてるんですよ。うん^^
なのに・・・たまに病院でクソちゃんみたいな
書かれ方するのは心外ですよねぇ!!
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月15日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9288558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

かわいいペットにも健康保険を・・・
Excerpt: こうたです。 ウチの家には犬が2匹います。 ヨークシャーテリアの茂吉(もきち)君 3歳 Mダックスのそぼろ君 2歳 ペッ..
Weblog: こうたとゆきまるの儲けたい!!
Tracked: 2005-11-13 18:48
×

