2005年11月22日

練習さぼり中

なんだかすごく疲労感があって・・・バッド(下向き矢印)
ここ数日楽器を弾こう!という気にてんでなりません。
だから地味練どころか、土日月の3日間は楽器にも触れていません。
ま、そのうちまた弾きたくなるでしょう・・・。
ってそんな悠長なことを言っていると、
レッスンでまた苦労することになるんだなぁ〜これががく〜(落胆した顔)

さ、今日は燃えるゴミの日だからこれからゴミふくろでもまとめましょうかね(^^;


posted by ぽろろん♂ at 06:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり疲れていてやる気のおきない時は、
練習休んでもいいと思うんです。
でも、何日も練習しないでいると不安になりませんか?
30分でも、軽くボーイングや音階を弾いた方がよいのではと思います。
私自身、今年は父を亡くし葬儀で数日練習できませんでした。
久しぶりに弾いたら、あまりにも下手で(初心者だからもともと下手ですが)、愕然としました。
それからは、帰宅が遅くて練習できないことがあっても、
翌日はなんとか早く切り上げて、練習するようにしています。
20-30分しか練習できないこともありますが、
弾かないよりはいいのではと思っています。
Posted by ちと at 2005年11月25日 08:05
弾きたいのに弾けないときは
練習していないと不安になりますよね。
でも、弾きたくないときって、
練習できない不安は不思議とないんですね。
別に、バイオリンが嫌になったわけではないんだけど、
疲労感の方が下手になっちゃうという不安より勝っちゃってるんでしょうかね?!
練習するよりすこしでも多く眠りたいみたいな・・・(^^;

ただ、練習について、
弾かないよりちょっとでも弾いた方がいいというのは、
共感できますよ。
私もそういうスタンスで練習してきましたし、
これからもそう行こうと思っていますから(^^)

ちとさん、ありがとう。
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月26日 18:00
ぽろろん♂さん、こんばんは〜!

やる気の出ないときってありますよね(^^;
私もそんな時はケースも開けずにいたりしてます...。
先生の「毎日5分でも!!」の言葉が耳痛い時が・・(汗)
そしてレッスンで苦労・・ううっ..同士ですわよ〜ぽろろん♂さん!(笑)
ぼちぼち行きましょ♪




Posted by lala at 2005年11月27日 20:23
3日くらい普通だよー!
忙しかったりすると夜遅くなっちゃって弾けないじゃん!でも本番近いときは焦るかも。
Posted by ぷくこ at 2005年11月27日 22:27
lalaさん、ありがとうございます!
私も毎日10分でも5分でもをモットーに練習していたんですが、
今回のやる気のなさはちょっと重症でしたね(^^;
でも、明日はレッスンがありますし、
ちょっと気分的にも好転したきたので
またまたぼちぼち行きますぞぉ〜!!
それでもぼちぼちなんですがね(^^)

Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月27日 22:37
ぷくこさん、ありがとうございます!
忙しくても弾きたいときは夜遅くても平気で(もちろんサイレンサーをつけてですが・・・)
弾いちゃってたんですが、
今回は弾く気にならなかったので困りものだったのですよぉ〜。
発表会とかの本番前にこの状態じゃなくてよかったって感じですね。ホント(^^)
Posted by ぽろろん♂ at 2005年11月27日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。